ミュージカル『花より男子』ヒロイン・牧野つくし役に加藤梨里香

ちなみに私はテレビもマンガも見たことがありません。

それはそれとして、ヒロインに加藤梨里香。
これは各方面から、驚きと称賛の声。
私のせまい交遊関係からも祝福の声が上がっていました。

私が最初に観たのは、
2005年の『PRESENT』(笑)
さすがにこれは覚えていません。

過去の記憶としては、
2008年の『ココスマイル4~金星のステージ』ですね。
この当時から実力ある女優として有名でした。
2009年のミュージカル 葉っぱのフレディ~いのちの旅~ではメアリー役。
2010年のミュージカル 葉っぱのフレディ~いのちの旅~のヒロイン、クレア役。
2012年のミュージカル プリンセス・バレンタイン2 ROCK! PRINCESSではWヒロインのマーガレット役。
この時点でも凄い女優だったのですが、
ソニー・ミュージックアーティスツ所属女優による演劇集団、「劇団ハーベスト」にオーディションで合格してからは、
見られずじまいでした。

そして、後日観劇感想にも書きますが、「マリアと緑のプリンセス」のヒロインのマリア役。
ものすごく素晴らしかったです。
今回のミュージカル『花より男子』に選ばれたことにも至極納得できる出来ばえでした。

舞台系の方は彼女の名前を存じあげている人は多いと思いますが、
一般の方にはまだまだ。
ただ、実力は私的に言わせてもらいますと折り紙つきですので、
全く問題ありません。
では、ヒロインつくし役のイメージは?という部分で心配する方もいると思いますが・・・
彼女なら大丈夫。
大きなお世話ながら、私のお墨付き。

ミュージカル『花より男子』は1月5日(火)から24日(木)まで、東京・シアタークリエで上演。その後、大阪、名古屋を周る。
花沢類役・白洲迅、道明寺司役・松下優也(X4)、西門総二郎役・真剣佑、美作あきら役・上山竜治、(中央)牧野つくし役・加藤梨里香

『花より男子 The Musical』公式HP
ORICON STYLE
CINRA.NET
チケットぴあ

スポンサードリンク

シェアする

フォローする