ミュージカルアニー2017 アニー役に野村里桜、会百花

一応、ミュージカルサイトなので、一言二言。

32年目となる「アニー」は今回から山田和也氏が演出を担当し、来年4月下旬から5月中旬まで東京・初台の新国立劇場で上演される。

とにかくも、新しい演出家になるということで、
おそらくいろいろ変わってくるかもしれませんね。

会百花は初めて知った名前。
どんな感じになるか、私も楽しみです。

野村里桜は、
ミュージカルアニー2014でモリー役ですか。

幼いので、特に言うことはないのだけれど、
彼女は声が聞き取りやすかった。

偉そうに書いているな~私も(汗)
ということで、そこまで印象に残りませんでした。
申し訳ない。

アニー、アニーズに合格した子もいれば、
落ちた子もいます。
悲喜こもごも。
実力があっても、イメージに合わない等、運もおおいにあります。
人間が選考するのだから、好みがあるのは仕方がない。
だから、落ちたとしても、次に切り換えて頑張ってほしい。
まだまだ先は長いんだもの。
アニーズになれなくても、頑張っている子たくさんいますから。

さて、新しい演出家になるということで、
おそらく大手メディア等でインタビューを受けることになるかもしれません。
昔のアニーとか、現在の舞台状況とか、いろいろ複雑な話しをすると予想。

ただ、一般の観客にしてみれば、とにかく楽しめることが一番だと思います。
屁理屈はどうでもいいので、「どうだ!!」というのを見せつけてほしい。

舞台、ミュージカルは、
都会はともかく、地方では残念ながら興味すらない人がほとんど。
集客力は本当に大変だと思います。
だからこそ、厳しい現状の演劇界に風穴をあけるような演出を期待したい。
あんまり、期待値をふくらますと大変なのでここまで。

他のアニーズは今後の発表を待ちましょう。
話題性で芸能マスコミが先行している子もいるけれど、
昔もありましたからね。
私は静かに見守りたい。

デイリースポーツ online
日刊スポーツ
日テレNEWS24
ステージナタリー
okmusic
SPICE

スポンサードリンク

シェアする

フォローする